2023年2月15日 黙想会が行われました。

テキストは、聖書日課のマタイによる福音書19章1~12節です。
結婚と離縁についてイエス様の教えが述べられています。
重いテーマでした。
ただパリサイ人も離婚によって生じる女性の生活不安を
社会問題としてとらえているように思え、
パリサイ人に対する認識が少し変わりました。

黙想会のあと、教会だよりで連載中の李正雨牧師による 『 ご飯能教会のイい料理 』 の料理撮影が行われました。
今日のメニューは、チーズ・ダ・カルビ です。
料理の様子は、スライドメニューを参照してください。
撮影後、黙想会参加者でおいしくいただきました。
おいしかったです。ごちそうさまでした


教会だよりに掲載したコーナーの詳しいレシピはこちらからダウンロードできます。(教団ホームページより引用)

●韓国屋台サンドイッチ

●部隊鍋(プデチゲ)

●参鶏湯(サムゲタン)

●チャプチェ